Tuesday, February 17, 2009

村上春樹氏エルサレム賞受賞

http://www.japantoday.com/category/entertainment-arts/view/haruki-murakami-wins-jerusalem-prize

こっちのニュースでは全く流れていないのか、それとも単に私が見逃しただけなのか、、、偶然見つけてなかったら全然知らなかった話題です。
受賞、おめでとうございます。

壁と卵の比喩は村上氏らしくて良かったと思います。私も常に卵の側に立とうとする人間です。
言われたことと反対のことをしたくなる気持ちもよくわかります。。。ははは

久しぶりに拝見した村上氏は、もう60歳なんですね。。スーツを着ていらしたせいか、なんだか知らない人、エライヒトみたいに見えました。なんか、「エライ作家のヒト」という感じ。ちょっと淋しい。
ま、自分もそれだけ年取ってるんですけどね。