Monday, April 6, 2009

本屋大賞2009

本屋大賞が発表された。受賞作はノミネート作品の中で唯一私が読んだことのあった
湊かなえさんの「告白」。

別のところにも書いたけど、宮部みゆきの「模倣犯」を何故か思い出させる、読み出したら一気に最後まで読ませる勢いのある作品で、今回の受賞は最もだと思った。

他のノミネート作品を読んでいないのが残念だけど、これからぼちぼちと集めて読んで行こうと思う。

ちょうど、読みたい本も溜まってきているので、そろそろ某サイトにて注文しようかと思っているところだけど、今週バンクーバーに行くので、ブック○フを覗いてみて、そこで見つけられたらラッキー、と思っているのだが。